おススメ!体重が自然と50㎏→47㎏になった食生活。

ダイエットを始めたわけではないですが
食生活を変えて1か月ほどで体重が3キロ落ちました。
ちなみに身長は161㎝です。

そんな私が普段食べてるものたち一覧をどうぞ。

・オートミール
・玄米
・たまに白米
・豆腐

・納豆とネギと生卵
・野菜を鍋で調理

・鮭

・ヨーグルト

最近を振り返ってみて食べたのは多分こんな感じ。
武士のご飯みたい(‘ω’)
もともと食にそこまで興味もなく、量もあまり食べない体質ではありますが
友達が余ってるからとくれた、オートミールと玄米を食べ始めてから
身体に変化を感じています。
例えばそれまでよく食べてたジャンクフードやインスタントラーメンが
あまり食べたくなくなったり、
腸の調子がすごく良くなったりなどです。
オートミールも玄米も食物繊維が豊富なので腸の調子がよくなるのも納得です。


腸の調子がいいと、ポジティブになれると聞いたことがありますが
少しそんな気もするような( ´∀`)
ジョギングもしたり心身共に健康になってきます。

なのでまずは主食を食物繊維が豊富なオートミールと玄米にするのがおススメです。

オートミールはヨーグルトと一緒でも
しょっぱい系のお茶漬けとかでもいけるので朝ごはんにいいですよ。

私が買ったおススメのオートミール



商品自体は良かったのですが届くのに10日以上かかったので
Amazonで買う方がお勧めです。
まいばすけっとでもオートミールは売っていますが
粒が砕けていてあまり食べ応えないので
このようにしっかりした粒のオートミールがおすすめです!


玄米は白米と違ってふっくら炊き上がるわけではなく
そこまで美味しいと思わないかもしれませんが
栄養も食物繊維も白米より豊富なので
それを考えながら食べるとちょっと美味しく感じます。

そしてたまに白米を食べると、ものすごく美味しく感じてそれがまたいいです!


自分の性格上、1人で食べるご飯は食事というよりは摂取という感覚に近く
正直食べる事自体にそこまでこだわりがないので
これでやっていけるのかもしてません(。・_・`。)
みんなで食べるご飯は楽しくて美味しいのですが
自分1人だともうどうでもよくなってしまうので
とりあえず栄養のあるものを食べるようにしています。


是非、白米の代わりに、玄米とオートミールを試して見てください( ´∀` )b

タイトルとURLをコピーしました