PC用デスクがない人は絶対作るべき!デスク環境。

基本何でも形から入りたい、私です。
何か始める時はいつもグッズを完璧に揃えてから始めるタイプで
おそらく今後ゴルフを始めるとしたら先にフルセットとウェア一式買うと思います。

今回はプログラミングを始めると決めて
今まで本を買ったりWEBで学んだりしてきました。

普段は床に座ってテーブルにPCを置いて作業をしていたのですが
これだとすぐに寝っ転がってしまったりテレビ見たりして
すごいだらけちゃうんですよね、、、

多分床に座りながらのPCの作業はあまり良くないです。
そんな状況を変えるべく、一式を揃える事を決意!
今回購入したのは
・モニター
・デスク
・チェアー
・キーボード&マウスのセット

合計でおそらく3万ほどだったと思います。

そして本日、チェアー以外は届き、大満足のワークデスクが出来上がったので
ここにお披露目いたします。

カーテンがダサいかな?

ジャジャン❤️こんな感じです!なんかいい感じー!!

まず買ったモニターはこちら
AOPEN 24CL1Ybi




その日たまたま?35%割引のセールをしていて安く買うことが出来ました。
正直モニターのスペックの事は詳しく分からないので
とりあえず会社で使ってるサイズと同じ23.8インチので
メーカーは適当に決めましたが結果良かったと思います。
注意点はモニターにはスピーカーは付いてません。

そしてデスクは悩みに悩み、これにしました。


何にそんな悩んだかと言うと、デスクと椅子がセットでもっと安いのがあり
最初はずっとそっちを買おうと思っていたのですが
形から入るプロとしてやっぱり妥協せず良いのを買おうと思いこっちにしました。
結果めちゃ気に入ってます。
組み立てもおそらく20分ほどで終わり、難なく完成しました。

脚にクッションも付いてて、安心。
グラグラしたりも全然しません!

チェアーはまだ届いていませんが、これにしました。


作業するなら硬いのより、クッションあるのがいいかなと思い
デスクと合わせてちょっとオシャレっぽいやつ。

背もたれも必須かと思います。
届くのが楽しみです。

次に悩んだのがキーボードです。
有線か無線か、テンキー有り無しか。。。
何がいいかのか分からず、色んな口コミを読みすぎて
逆にもっと迷ってしまい
最終、1000円OFFのセールをしてたこちらにしました。
(結局値段さ( ;∀;)

IClever IC-BK22Comb

これもとりあえずは満足であります。
接続もすぐに問題なく出来ましたが
Macの場合、最初にキーボードの設定をしないと言語の変換が出来ません。
同封の説明書にも記載がありますが
設定方法はFn+Qを押すとMac仕様になって
後は「かな」と「英数」のボタンで切替出来ました。

マウスは最初下ににスクロールすると上に行くという現象が起きましたが
そちらは「設定」→「マウス」で「スクロールの方向」というのがあり
そこのチェックボックスを外すと通常運転になりました。

あとはコピペが上手く出来なかったり、まだまだ攻略が必要ですが
これから使いこなしていきたいと思います。




コードがゴチャゴチャして見栄えが悪いですが
パソコンの接続部分はこうなっています。
・モニターのHDMIコード
・PC本体の充電
・キーボードとマウスの信号を拾うUSB
・キーボード充電のUSB

これらが揃いデスクが完成しました。

パソコンの画面は、大きいモニターをメインに出来ないかなぁと思ったら

「設定」→「ディスプレイ」から簡単に出来ました。

この部分を移動すると、Macのメニューバーをどちらの画面で表示するか決めれます。
大きい画面がモニターで、小さいのがMacBookで
ここでMacを右か左どちらに置くかの設定もします。私は左です。

二面を使わない場合は「ディスプレイをミラーリング」にチェックを入れると
Macの画面がそのままモニターに映し出されます。

とりあえずこんな感じで、今日のデスクの最終形態です。
よくわかんないけど、ものすっごく楽しくてテンション上がってます。

これからここで色々作業したり学ぶのが楽しみです。
自然にパソコンに向かうようになりました。やはりデスクは必須ですね。
やっぱり、形から入ろう。
これはオススメ!

タイトルとURLをコピーしました