コロナ期間をいい感じに過ごすために。

3月末から自粛期間が始まり、解除され、ただ今もなお
毎日たくさんの感染者が出てるコロナ騒動。

今まで当たり前だった毎日の生活が
コロナで大きく変わった人もたくさんいると思います。

私は幸い、仕事がクビになったり給料は減ると言う事はなく
とてもラッキーでした。

唯一辛かった事は、一人暮らしで、支え合うような存在もいなかった事です…
家で1人でいる時間が急に増えて最初はそれが辛かったのですが
少し経ったら何も辛くはなくなりました(°▽°)
結局1人が好きみたい!?

そんな日々で、少しでも前向きに過ごすためには
目標を立てるしかない!と思い私は目標を立てました。

  • 節約して貯金をする
  • その節約のために料理をする
  • 色んな本を読んで知識を増やす
  • 筋トレをして身体をシェイプアップ


以上が私がたてた目標です。
こんな目標ですが、そこに向かって進もう!っと思うだけで
実際かなり前向きになれたと思います。

まず貯金ですが、どうせ今は旅行にも行けないならっと割り切り
今はいつか行ける時のために出来る限り貯金を意識するようにしました。
家計簿のアプリをつけてるので、今までしなかった切り詰めると言うことをやったり
いつまでにいくら貯金をする!という具体的な目標を立てて目指してます。

また日々の生活で節約出来るとこはまず食費という事で
自炊もしっかり始めました。
最近会社の近くに引っ越したこともあり
今まで毎回1000円ほどかけてたランチを家で食べるようにしたりして
削れるとこをどんどん削ってます。
料理の腕も少しずつ上がって行って楽しくなってきました。

せっかくなので勉強もしよう!と思い
プログラミングのオンライン教室なども考えましたが
お金の問題もあり、読書をすることにしました。
Kindleがあるので、家にいながら新しい本をすぐに読めます。
とりあえずPrime Readingで無料の本を読んでます。笑

最後は家にいると運動不足になるので簡単なエクササイズは
意識してするようにしています。
フラフープは2000円もしないで買えて結構おすすめ!
あとはYoutubeを見て、二の腕や下っ腹の筋トレなどをしてます。

コロナ始まった当初は他にも嫌な事が重なりスーパーネガティブでしたが
自分なりに高すぎない目標を作って
それに向かって適当に頑張るってことをしたら
すこしずつ気分が変わりました。
多分どんな事でもいいので、何か目指すものがあればいいと思います。

あとは外部の余計な情報は遮断するといいです。
私は友達とつながってる個人のSNSは削除しました。
テレビもほとんど見ないです。
周りがどうしてるかではなく、自分は自分と思って過ごす。
これが最強でした。
孤独に勝てたら他に怖いものないと思います。頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました