仕事中の気分転換に!!頭スッキリ!アジアの万能薬たち。

私が海外旅行で、特に東南アジアに行った時に
どの国でも必ず欲しくなって買ってしまうのが
その国で昔から使われてる万能薬です。(塗り薬系)


シンガポールのタイガーバームは日本でもお馴染みですよね。
そんなような塗り薬やオイルがアジアの国にはたくさんあります。


1番最初の出会いは、タイで見つけた「ポイシアン(インハーラー)」
というもので、タイの人がよく鼻に入れてるのを見て気になって買いました。

こんなやつですね。


タイでは確か一本60円くらいで売ってたと思います。



これを暑いタイの国で鼻から吸ってみると
スース―してものすごく気持ちよかったです(*’▽’)


私は上級なんで、鼻に突っ込んだまま作業とかしちゃいます(°▽°)

すぐにまとめ買いをして、日本のみんなに配りまくりました。
日本でみかける事がなかなかないので
みんなもすごく喜んでくれました。


あれ以来私のポケットにはいつもこのインハーラーが入っていて
電車の中でしんどくなった時や、気分転換にいつもスース―吸ってます。
知らない人から見るとシンナー吸ってる風にみえるかな💦
っと少し心配になりますが。(笑)


ちなみに上のキャップを取ると、鼻からスース―吸える部分があって
下の部分を回して取ると、中にオイルが入っています。
(これに気付かない人も多いみたい!)


他にもたくさんあります。


左上のはカンボジアで買いました。
カンボジアにいた時、蚊に刺されまくってかゆそうにしてたら
近くにいたおばさんが貸してくれて、とても良かったのですぐに買って
今でも使っています。


他のはベトナムや台湾で買ったものたちです。
台湾の白花油は、コンビニでも普通に売っていて
容器もガラスとオシャレでお土産にしても喜ばれる事間違いなし!!
似たようなので緑色のもありますが、これは匂いがあまり好きではなかったです。

台湾の万能薬?緑油精(グリーンオイル)をお土産にいかが? | 歩く ...


私はこれらの塗り薬やオイルを仕事中の眠気覚ましに
こめかみ部分やおでこに塗ったりしています。
そうすると頭がスース―しだして、ものすごくスッキリします。
今はカモミールオイルが職場の引き出しに入っていて
強い刺激が欲しい時は鼻の下に塗ったりしてスース―をこっそり楽しんでいます。


頭痛や鼻づまりなど、なんにでも効く万能薬なので
アジアに行った際は是非お買い求めください。
どれも100円しないくらいでお求め安くなっております!(^^)!

タイトルとURLをコピーしました