私が実践した英語の勉強方法、結構楽しい!

私は元々洋楽や洋画、ハリウッドセレブのスキャンダルなどが好きで
普段から海外の生活に憧れみたいなのがありました。
自分が実践した英語の勉強もそこから来ているので
今日はそれを紹介したいと思います。
会話メインで話し方や言い回しを学べる方法なので
TOEICなどの勉強向けではないです💦

まず自分が大好きな海外の映画やドラマのDVDを用意してください。
今ならAmazonやNetflixなどもあるのでそれでも大丈夫ですが
英語字幕も見れるといいと思います。

私は当時大好きだったMTVの『ラグナビーチ』という
リアリティ番組のDVDを買いました。

これはカリフォルニアに住む若い男女の私生活を描いた番組で
リアリティ番組なので、セリフなどが全て自然な感じです。
日本にもリアリティ番組はいくつかありますが
ドラマのセリフとはまた違いますよね。

私はとにかく自然に喋れるようになりたかったので
リアリティ番組を選びました。

まずは日本語で何度かみて、話の流れを理解します。
それから英語字幕にして、一通り観て
次にまた英語で、気になったフレーズや単語を書き出しながら見ます。
そしてだんだんセリフを覚えたら
最後は自分がその世界にいると思い込んで
覚えたセリフをどんどん一緒に言っていきましょう。(笑)
何度も見ると飽きるかもですが、セリフを覚えるという目的にすれば
楽しんで見れると思います。
全てのセリフではなくて、好きなセリフだけでいいので
まずはその作品の世界に入り込む事を意識してトライしてみて下さい。


私のおすすめのリアリティ番組は

  • The Hills(ラグナビーチの続編?)
  • Jersey Shore(男女の共同暮らしの番組でかなり下品!)
  • ex on the beach(これも下ネタだらけで下品)

こんな感じです。
実際に自分が使う事はないですが
リアリティ番組は悪い言葉や表現がたくさん出てきて面白いです!

タイトルとURLをコピーしました