素晴らしきココナッツ🥥

日本では馴染みがないですが、南国に行くとココナッツがよく売られています。

私が最初にココナッツを買ったのも、台湾のビーチリゾートでした。

台湾では緑のココナッツが丸々売られていて

買うと上部をカットしてストローを差して渡してくれます。

その中のココナッツウォーターを初めて飲んだ時はとても感動しました。

『なんて優しい味わいなの😍』と。

一瞬でココナッツの虜になったのを覚えています。

一口飲むと、あれ水かな?と思うのですが、奥深くに自然な甘みと風味があります。

台湾で出会ったアメリカ人の女の子がココナッツが大好きで

最初に買って飲んだのも、その子がきっかけでした。

そしてその子が、ココナッツは飲み終わったらこうするんだよ、と

ビーチにあった岩に打ち付けて破壊して、中の果実を食べる事も教えてくれました。

それがまたすごくワイルドで楽しくて、もっとココナッツが好きになりました。

ココナッツの状態によって、中身はプルプルだったり、固めだったりと色々です。

打ち付けて割ったココナッツを、ビーチで2人で食べるといういい思い出☺️

またココナッツウォーターはミネラル豊富で体にとてもいいそうです。

実際私は、二日酔いになった時や、海外で体調を崩し何も食べれなかった時

ココナッツにだいぶ助けられました。

完全に信頼関係が出来上がってます。

日本でフレッシュなココナッツはなかなか見ないのですが

先日友達から「イオンで今やってるタイフェスでココナッツ売ってるよ!」

と連絡があり、すぐにイオンに行くと… 売ってました!

嬉しいーヾ(*´▽`*)ノ

早速買って帰って、しばらく冷やしてからいただきました。

屋台のおじさんはいつもナタでスパンと切っていましたが

ナタはないので家の包丁で切ろうと思ったら

想像以上に硬くてびっくりです。

小一時間かけてやっと飲むことが出来ました。

この優しい味わい、最高です。

そしてお次は中身。

とりあえずバルコニーのコンクリートの角に打ち付けて破壊してみました。

必死に中の繊維を取り出します。

これもまた本当に美味しいんです。

いっぱい取れました。

そして、これを削ってクッキー作ったら美味しそう!って事で削ってみます。

これがびっくりするほどの重労働で、しかも勢い余って親指まで削って

血が出てしまいました(。・_・`。)

その後気を取り直して、クッキー作り。

削り切れなかった繊維はカットして上に乗せちゃいます。

板チョコもぶち込んで、美味しい仕上がりです。

このようにココナッツ1つで1日を楽しく過ごすことが出来ました。

こんな素晴らしい事ないですよね。

また早くどこか南国のビーチでココナッツが飲みたいです。

タイトルとURLをコピーしました