Prpgateの有料会員に登録した成果はいかに…

プログラミングを始めて5ヶ月…
その間2ヶ月ほど全くやっていない時期もありましたが
今はなんとか続けています。

 

教本を見ながらPCの画面を見るという作業が面倒すぎて
PC画面だけでプログラミングを学ぶために
Progateというサイトで勉強し始めました。

最初の方のレベルは無料で出来るので
無料バージョンを試してみると、これが結構楽しかった!

実際買った本より分かりやすかったような気がします。

その後ドットインストールという、同じようにWEBで無料で学べるサイトも挑戦して
こちらも分かりやすかったのですが
これは動画を見ながら学ぶタイプで、だんだん動画を見るのがしんどくなって
結果、Progateが自分に合ってると思い有料登録をしてみました。

月額980円(税抜)で、色んなレッスンが受け放題です。


学べるコンテンツ

1ヶ月だけ集中して全部やっちゃうとかでも、OK!
私はそのつもりで有料会員に登録しました。

Progateの有料会員で出来る「道場コース」というのがあって
そこでは最初に習ったページ作りを
自分で1から挑戦できます。
1度習ったことなのですぐに出来そうですが
これが意外にすごく難しくて
習ったことを何度も復讐しながら完成させていきます。

おそらくこの作業が、プログラミングを学ぶ上でとても重要と思います。(ド素人ながら)

初心者コースの道場をクリア出来た時は
かなり達成感がありました!
ただ、完成したページをAIが判定して
見本と違う部分を指摘してくれるのですが
この指摘がかなりアバウトなのには苦しみました。(笑)

全体的には価値ある有料コースだと思います。
一か月で辞める事も出来るので、
思い切って1000円の投資をしてみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました